EeeTop&EeeBoxの近況

【EeeTop】
オーダーから2ヵ月後の4月6日に届いたEeeTopは、順調にテストを続けるも、9日には突然のトラブルでフルリカバリー、そして結局初期不良交換により10日目には交換。
>>EeeTopまもなく到着!(04.01)
>>EeeTop到着っ!(04.06)
>>EeeTop1日目(04.06)
>>EeeTop初リカバリー(04.09)
>>EeeTop初期不良により交換(04.10)
その後は順調だった。
>>EeeTop今日も何気にテスト中(04.26)
ただしネットワークに関しては、相変わらず不安定でギガビットのスイッチングハブを交換してもちょっとだけマシになった程度。結局100BASE-Tでの接続のみであった。
そして突然のシステムクラッシュで今度はリカバリさえ不能となり、販売店対応で修理。
>>ブルーだ(05.04)
本日やっと返却時期の連絡があった。
これで月末には戻る予定。ただここまで時間がかかってしまった原因が気になるところである。
【EeeBox】
こちらはホテル客室用PCの入替えに伴い、先行購入して時限テスト。EeeTopのような不具合もなく3万円台という価格帯クラスでありながら相応以上の仕事をしてくれるので問題なし。素晴らしい安定性である。さらにギガビットLANにはしっかり対応している。N270だけどLANチップ違うのかしら。
>>EeeBox買っちゃった(05.07)
こちらは無事、月末に第一期の入替えをする予定。ただしワイヤレスキーボードなどについては盗難防止のため有線のものに変えた。

Author: kouji.baba