前から松橋バイパスを走ると「カレーとオムライスの店」と看板がデカデカと出ていたので気にはなっていたけど“看板が派手なとこにうまい店なし”というワケワカメな意見の持ち主である私ゆえ行ったことはなかった。
若い子に「行きたい」と言われたら意見を簡単にひっくり返す40歳。行ってきました洋食亭。
20090507omu000
14時近いというのに結構席は埋まってた。


メニューはどれもうまそうなんだけど、迷いまくってこれにした。

定番コンビセット

定番コンビセット


バターライスのオムライスにビーフシチュー&ハンバーグ、そしてミニサラダ。皿の大きさもダイソーでは買えないサイズだぞ(ほめてる。
ボリューム満点!

ボリューム満点!


ビーフシチューは逸品である。オムライスはシンプルなバターライス。ハンバーグは手作りなのだが市販のヘルパーのような大味がちょっとあったかなぁ。
このお店の優れているのは味だけではなく、スタッフさんがすばらしい。受答えや復唱するタイミング、ファミレスなんかでは皆無となった給仕後の目配りやお客様に対しての気配りと言葉遣いなどほれぼれする仕事ぶりであった。まさにプロフェッショナルである。これって凄く大事だ。
サイドメニューはポテトフライとエビ&なすのマーボー風である。このエビ&なすのマーボー風結構手がかかってて、ナスは天ぷらにしてある。エビはエビマヨ用のような感じの衣。マーボーほどスパイシーではないがおいしい肉あんかけ。
で、ここで思い出したが、今回の目的はいつものこれを買うためである。
20090507omu004
桜島大根のみそ漬は太郎窯ファミリーからのおみやげ。
《お店データ》
カレー&オムライスの店 洋食亭
熊本県宇土市花園町223-1
営業時間11:00~22:00(ランチ11:00~15:00←時限禁煙、ラストオーダー21:45)
>>食べログ内ページ

より大きな地図で カレー&オムライスの店 洋食亭 を表示
夕方は、ファッションセンターしまむらにて今年のTシャツを購入。
090507_204701