オーバーホール

overholeではなくて、overhaul。
車のエンジンだとシリンダーを削って穴を広げることなので、てっきりholeだと思ってたばい(汗。
090412_143101
今日は、コーヒーの豆が完全に切れたので、ついでにコーヒーメーカーを分解してアルコールで拭きあげ清掃した。パイプの内部は入るとこまでしたけど汚れはほとんどなかったな。
前回、いつものおひさまの珈琲の豆ではなく、ジャスコで「いままでにないコクと苦味」みたいなことを書いてあったやつを買ってごまかしてみた。袋を開けた時の風味は少しする。いやこれでも昔なら「ん~マンダム(違」とか言ってるほどだ。口に含んだ瞬間はアメリカンにした時と同じくらいの味わいはある。だけど喉を通ったあとの残り味がいかん。このせいでコーヒーじたいがマズイのである。
明日甲佐までいってこよっと!!
090412_182901
夕飯は久しぶりのたこ焼き。
焼くのに時間がかかるけど粉は究極まで薄めて作る。すると中はトロトロになる。どれくらいトロトロかってーと、焼いて十分程度は丸い形だったのが、冷めた時には8時ダヨ!!全員集合、はたまたDrスランブアラレちゃんのにもよく出てた、トグロを巻いた黄金色の物体のような形につぶれるくらいだ(分かりにきー。ただし冷めても電子レンジで温めたら明石焼きみたいなフカフカで美味しい食べ物にはなる。
今回はコーンと餅を入れたのでちょっと粉を多めにした。コーンの甘さが出てしまったけどもこれはこれでおいしい。ネギも2本まるまる使ったので風味もバッチリである。
意外と好評だった♪
【翌日追記】そして見事にやらかしました。

Verified by MonsterInsights