完全ノンアルコールビール

「そこまでして飲んで運転してーのかよ」と…思いもしたわけです。
090408_115201
アルコールはダメだけど宴会に行かなきゃって人にはいいか?!いやでも味自体を身体が拒絶しそうな気もするが。
もしくはビール飲んだ“気分”だけ味わうとか?
自動車関連を思いっきり引き出す宣伝内容を見ると、後者をターゲットとしているようだ。
憧れの人だった中嶋さんが宣伝されてるのを見て正直残念。
全国の高速SAやPAでも売り出すそうで、この部分のターゲットは、いわゆる自制心の緩い人向けということだな。まぁ俺も人のことは言えないが(w。
「ノンアルコールでもいいからビールを飲みたい」という欲求をガマンできず、「やっぱコレだね~」とか言いながらビールもどき飲料を飲みながら運転する親を見て、子供はどう思うかね。
※無論宴会などで「どうしてもこれでもいいから飲まないと生きていくのに支障がある」って人のことまでとやかく言うつもりはまったくないゾ。
>>KIRIN_キリンフリー
私がたまに酒を飲むのは家族や数少ない友人とワイワイ飲むのにアルコールが入ってると気持ちいいからだけど、普段は(一人で飲んでもおいしいと思えないので)まったく飲まない。
今の時代、仲間に飲酒を無理強いするのはもってのほかだし、飲めないことを言わないで無理して飲もうとする人もどうかと思うし、だいたい酒を飲まないと仲間はずれって感覚も貧粗であほくさい。いいんだよ。飲めない人は飲まなくて。人様はワイワイ楽しむのと酒は別でもいいのだ。逆に「俺飲めないから」っていじける必要もないぞ。まぁ会費制だと損した気分だろうけど。
でもこれでリアクションを楽しむという悪趣味なやつが出るだろうなぁ。ビールの空き缶に、このキリンフリーを注いで、PBの前で制服のまま堂々と飲む坊主とかさ。

Verified by MonsterInsights