W65T最近の状態

購入して1ヶ月弱。ぼちぼち手にも馴染んできた。
はじめてのスライドタイプだけど、もともとがコンパクトなのとボタン配置のおかげで違和感は少なかった。
同時にW64SAというフル画面ケータイも迷ってお店でホットモックを触らせてもらったんだけど、やはりデカすぎて寝ながらケータイとか無理だと思った。それと下面にテンキーとメインキーがあるため、とんでもなく私の太い指では1つずつをブラインドタッチするのは不可能と判断し却下した。
これはW65Tでも寝転がって上向きにケータイいじってるとたまに4つ同時に押すのでなおさら正解だったなと思う。
全体のモッサリ感も価格.comで得た感触とは違いそれほど遅くは感じない。だいたい半呼吸くらい遅れることはあるが許容範囲内だった。ホットモックでも確認できる。買ってすぐにケータイアップデートがあったのでそれのせいかも…。
W65Tでもっとも躊躇するのが、文字変換の候補選択。変換性能自体はW52CAと比べて違和感はたいしてない。
ただし、候補選択でカーソル下を押すと、1つの候補ずつ移動するのではなくて、1行ずつ下に下がる。1行に1候補だけだといいけど、1行に複数候補があった場合には、指の移動が必要なのでちょっとメンドイ。ただしカーソル下+クルクルで横候補への移動というパターンを使えるようになれば結構いいかも(まだ指が慣れてない。
またカーソル下を押してるのにクルクルを動作させてしまってカーソル横になってしまうことがたまにある(クルクルはできないように設定可能)。個体差なのかもしれないけど、クルクルキーがたまに薄いプラスチックみたいなペコペコって音が出る。剥がれたり浮いたりはないけどたまに気になる。
通話終了時に自分のプロフィールが表示されてること。通話時にほっぺたとかでなんか押してるのかなぁ…。あと気になったのはフォトライトがないこと。でも画質が好みなのでまぁ工夫すればどうにかなる。やっぱW41CAが最強だった。
最初の頃はエキゾチックな装飾だったが…
dscf4648
今日現在は、結構シンプルな外観である。
表面
20090331w65t003
これは左手だけで開閉するのに最低限必要なとこと、下から2つはセンサーキーを間違って触らないためのもの。ドットシールを貼った。
裏面
20090331w65t001
広範囲に指が引っかかるようにしていたが、洋服のポケットに入れて出すと毛だらけになるんで、最小限にした(w。
20090331w65t002
これだと指の腹に常に触るので使いやすい。
カメラレンズについても手前の段差が指でわかるのでシールは廃止。
かなり使いやすい状態ができた♪
どうも最近W65Tで検索かけていらっしゃる方が多いみたい。架空請求のベストサポートの次くらいにきてる。その理由はたぶん、月々840円ケータイだからなんだろうと推察でき、それを検討されている方が使い勝手を気にされているのかなーなんて勝手に思ってたりする。

Verified by MonsterInsights