トンデモ中学生11名

担任を「流産させる会」というのを作った11名のクソガキたち。
あまりにもショッキングなニュースだ。
これは実際に行動を起こした奴らのニュースである。むろん外国でもない。愛知県半田市でのできごと。
殺菌に使うミョウバンを給食に入れて食べさせたり、座る椅子のネジを外して転倒させようとしたり、これはただのイタズラではなく、リンチ殺人じゃねーか。未遂であっても厳罰に処すべきだ。気に入らない教師本人ではなく(無論本人でも暴力はNGだが)、罪の無いお腹の中の赤ん坊の命を狙うとはなにごとだ。腐りきってる。

中1が担任「流産させる会」…給食にミョウバン、いす細工
3月28日12時48分配信 読売新聞
 愛知県半田市の市立中学校で、1年生の男子生徒11人が、担任で妊娠中の女性教諭を「流産させる会」をつくり、この女性教諭の給食に異物を混ぜるなど悪質な嫌がらせを繰り返していたことが28日、わかった。
 同市教育委員会によると、嫌がらせを受けたのは30歳代の女性教諭で、当時は妊娠5か月~6か月。11人の生徒は席替えに対する不満や、部活動で注意されたことの腹いせに、1月末頃から、チョークの粉などを女性教諭の車に付けたり、いすの背もたれのネジを緩めて転倒させようとしたりするなどしていた。[…]

読売新聞の記事を見て怒り心頭で書いたわけだが、中日新聞では、被害者の教師のコメントが出ていた。

中学生が妊娠教諭に嫌がらせ 愛知・半田の生徒11人「流産させる会」
2009年3月28日 11時45分
[(前半は省略)]学校によると、教諭は「生徒らが反省をし、それを生かした行動をとれるようになるのを望んでいる」と話しており、刑事告訴はしない意向。
 同校の校長は「ゲーム的な感覚や友人との付き合いでしたことで、流産させようと本気に画策したわけではないと思う。命の教育を浸透させ、今後二度と起こさないようにしたい」と話している。

ふむふむ。生徒の将来を思いやってのことなんだろうな。言葉の通りなら。
ただ学校は規律を教え共生を育む場所ではあるが、蛮行や矯正をさせる場所ではないだろ。
ここはちゃんと立件して処分しねーとこいつ等のぼせてもっと悪いことすんぞ。罪には罰を与えるべきだ。

Author: kouji.baba