初恋の人からの手紙

前にマイミクさんが紹介してたんだけど、今日のラジオ(RKK熊本放送ラジオ毎週土曜OA「桂木まやのシャバダバサタデー」)で紹介されていたのを聞いたんで、してみた。
>>初恋の人からの手紙 – あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙をお届けします by 激辛!恋愛診断

初恋の人からゴンさんへお手紙が届きました。
ゴン、元気にしてる?
今でもお気に入りのグラビアアイドルに丸をつけていますか?雑誌に丸をつけるのが趣味だったゴンをなつかしく思います。
天真爛漫なゴンが私に「他に好きな人できちった!またロリ顔!」と嬉しそうに言いお別れすることになったあの日から、もう25年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。
お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?
今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもゴンのほうで、私はいつも泣いていたような気がします。そういえばあのころゴンはよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。本当はゴンのほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?
そうそう、私はともかくゴンにとっては初恋の相手が私だったんですよね。なんだか最初のころからやけに私に馴れ馴れしくて、やたらと私の体を触っていましたね。絶対将来タイホされるって思ったけど、まだ警察沙汰にはなっていませんか?
告白してくれたとき、ゴンは「おれは顔で選んでいない」って言ってくれましたよね。まるで人の気持ちを考えていないあたりは、ゴンらしいよなぁと、今でも頭に残っています。そういう空気を読めないところは、今もそのままなのだろうと思うと嬉しいです。
ゴンとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。警戒すべき男性の見分け方などは、ゴンのおかげで実践的に身に付いたのだと、日々実感しているところです。どうもありがとう。
いろいろ書きましたが、私はゴンが大好きでした。これからもゴンらしさを大切に、あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。
またいつか会いましょう。では。
P.S. お笑いについて知ったようなこと言うクセはもうなくなりましたか?

なんかスゲームカつきつつ笑ってしまう(ww。
今回は極端に選択をしたためか、結構おもろかった。
↓さらに分析結果

ゴンさんについての分析結果は以下の通り。
【短評】
素直な性格で母性本能をくすぐるタイプ。ただし性的魅力に欠け、女性をドキドキさせない。また考え方は子供っぽい。
【あなたの恋愛事情を考察】
ゴンさんは基本的に、明るい子供のような人なのだと思われます。卑屈さなどを感じさせない明るい性格は好感を持たれますが、女性によっては「いい友達」止まりであり、「好きな人はまた別」と思われてしまう可能性があります。
ゴンさんには男性的なところがあまりなく、頑固なわりにあまりに主体性はなく、女性からするとただの意固地なお子様に見えるときがあるのでしょう。明るい性格はそのままに、女性を包むような、ナイト(騎士)への昇格が期待されています。
ここから言える、ゴンさんにありそうな問題点を列挙します。
◆女性と友達のような関係になり、恋愛に発展しにくい。
◆いざ付き合い喧嘩になると頑固だが、言うことが子供っぽい。余裕がなく成熟度も足りない。
◆女性から「子供じゃなくて頼れる彼氏がほしい」と思われやすい。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。
恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

いやん。当たってるん(ばか。
さらに番組に送ったら、読まれた♪ウケたウケた。

Author: kouji.baba