「ジェーMスで買ったものしかETCセットアップはできません」

はじめて言われたこんなこと。
私のキューブは70周年記念車なので純正でカルソニックのETCがついていて、前もってORSEのサイトでオンラインセットアップ店舗(その場で登録完了できるお店)を調べて行ったんだけど、ジェーMス東バイパス店でレジの人が「ちょっとお待ちくださいね」と社員らしき男性を呼んできた。「ETCの再セットアップお願いしたいんですけど~」と言うと、「ちょっとお待ちください」とどっかに電話して「できません」といいやがる。
ちゃんとサイトで調べて行ってるのに、そんなこと言われて納得できず「他のジェーMスもできないんですか?」と聞いたところで出たのがタイトルの言葉である。


なんだかとてつもなく馬鹿にされた気分である。誰かに電話して聞いてたことからもジェーMスとしての対応はそういうことなんだろう。
別にキレたり、不躾な言い方をしたつもりもなく、私ゃその対応に納得できなかった。
だから帰宅後、ORSEのサイトでもう一度セットアップ店舗のリストを見てみるとイマイチわかりにくいところがあったので、「購入と同時でないといけないのか?」とORSEの問合窓口に電話してみたところ、なんだか偉そうな人に繋がり、「そんなことはありえないです。そんな対応はけしからん。すぐに指導に入ります」とのことだった。ちょっと落ち着いた。
ORSEの人も「あそこは大丈夫です」とハッキリ言ってくれたので、オートバックスに電話で確認したところやっぱりOKだったので行ってこよ。やっぱオートBックスはサイコ~だ(ww。
【驚くべき後日談はこちら】

Verified by MonsterInsights