坂本哲志は悪くないど?

元ネタ:YAHOO!ニュース1月5日17時55分時事通信配信分
タイトル:「本当に働こうという人か」=派遣村で発言-坂本総務大臣政務官
YAHOO!ニュースの2ちゃんねる化は、かなり前から言われてることだけど、私はいろいろな切り口が存在することは今のメディアコミュニケーションの形としては必須なことだと思う。悪い面だけではなく、いい面もいっぱいあるのだ。本当は。
で、失言問題の記事の中に、こんなコメントを見つけた。

172:2009年1月5日 18時49分
坂本 哲志様
現場で3日間ボランティアしていた人間です。まさにおっしゃる通りです。
はじめは本当に生活に困ってる村民ばかりかと思えば、公園内でごみを拾えば
吸殻や酒類の缶の山。貸してもらえた厚生労働省講堂はさらに酷い有様。
主催者も村民に対して禁酒・禁煙をお願いしてほしかった。
平然と飲酒・喫煙をするし、ひどい場合は指定以外のところでも!代表が手配
してくれた当面の収容先にクレームつける村民もいたし、正直者がバカを見た。
本当に困っている真面目な日本国民にだけ力を尽くしてください。
お願いします。応援しています。

これの真偽についてはあえて問わない。ただ否定する価値があるものでもないだろう。
俺なんか、自分の売れるものはかなりの数を売って生活してる。
組み換えなどをしてもらってかなりラクになったが、代理弁済もいまだに続けてる。
給料だって25%カットされたままなのに、来週からはスタッフを抱える。手当てもつかず、経費は自己負担を強いられている。
契約を切ってもいいぞと言えば、「ちょっと待て」と止められる。
どないせ~っちゅうねん。まぁそのかわり業界内での相互信頼・協力関係は築き上げてきた。
つまり必死だ。もしもの場合に備えてのコネも作っている。
いままで、その場しのぎでやってきたと言える人が多少なりとも混ざっている状態の派遣村や、それを宣伝に使う団体に大して、公金を使うことに物凄く違和感を覚える。それよりも派遣村で就活をしない人や選り好みしてる人なんかをしっかりと振り分けして、本当にホームレス状態の人に過保護なくらいの保護をすべきだお。

Verified by MonsterInsights