こんなところで“あるぽ”くん

RKKの公式キャラクターといえば、あるぽくん。
20090107lolipo
ロリポおじさんと名前も喋りも似ているが気にしてはいけないんだぽ(w。
さて。
ふと、FireFoxのお気に入りを見ていたら、Favicon(ファビコン:早く言えばアイコン)が数個表示されていたことには気がついていたが、設定もしていないのに「1197SNS」のとこにあるぽくんが居座ってるではないかっ!?
20090107alpo
嬉しいのは確かだが、どうしてなのか「やほーじゃぽん」でちょこっと調べてみたが、いまいちわからん。
だいたい1197SNSとRKKとでは、ドメインもURLもDBもまったく違う。ということは、1197SNSのタイトルタグとFaviconを結びつけるなんかしらのアクションがあったはずだ。
FFのプラグインでgoogleの検索結果と結びつけたFaviconを自動で表示するのはあるんだけど、私は入れた記憶がない。googleツールバーの最新バージョンを入れた時に自動的に補完されるようになったんだろうか…。
とりあえずgoogleツールバーのヘルプで検索したが該当する項目はなかった。
まっ大した問題じゃないんだけどさー。気になるっちゃ~気になる。
>>RKK熊本放送のイメージキャラクターあるぽの部屋
>>ロリポおじさんで有名なロリポップのpaperboy&co.に行ってきました – GIGAZINE

Verified by MonsterInsights