パ~プ~

イクラちゃんではない。
最近、火曜日になると、聞こえてくるのだ。


幻聴ではなく、子供の頃よく聞いたあのラッパの音。
最近の食の安全ブームにのってまた注目されるようになったんだろうか。
食の基本は安全であることだ。間違いない。美味しさは気分でも変わるしね。
熊本には、山高帽を被って本物のベルをつけた業務用のゴッツイ自転車で疾走するケーキ屋さんがいる。明らかに商売度外視したあの方は、阿蘇でもどこでも自転車で疾走していく。たぶん長距離の競輪選手権があればダントツだろうって思うほどに賢明な姿は、“基本(初心)を忘れないため”しているスタイルなんだそうだ。。
はじめて商売をはじめた時、誰もが金ではなくお客様の笑顔が一番嬉しかったことを思い出させてくれてるぞ。ああノスタルジア~。
さて。
豆腐屋さん。
やっと今日会えた。
家の2軒隣にあるフジフィルム前の通りにいた。
購入したのは、豆腐2丁と豆乳プリン。約600円。
豆乳プリンは、見たまんまも香りもプリンそのもの。
ただ違うのは食べた後の舌触りと残り香が豆腐の匂いです。
チーズとなんかしても美味しいような気がする。
そんなわけで今夜はシチューと冷奴なのだ♪
P.S.いつものダイソー前の自販機でへんな絵柄のジュースみつけた。

どっかで見たイラストだ。4コマ漫画で見たのかなぁ。
【追記】
カボチャのシチューはうまかった。
冷奴は、極めてフツーの味であった。横文字の添加物も2行くらい書いてあった。微妙に残念。ネット検索をかけたらハローワークのデータがひっかかった。販売店は宇城市らしい。なんだ近いじゃねーか(w。
※お店を特定できる情報などは削除しました。

Verified by MonsterInsights