師走初日にウンがつく!

我が家はただいまモグラくんに攻撃されております。
もぐら叩きゲームの穴の数よりもたぶん多いリアルな穴がいっぱい。
最初気がついたのは、玄関の横の僅かな園芸スペースの四隅の穴。
建物はベタ基礎で、建物から北側と西側の敷地はコンクリとタイルで埋め尽くしてある(敷地の半分は造形物に覆われた状態)ため、やっとの思いでそこから出てきたんだろうなぁ。
庭の敷石の横や畑スペース、芝生など至る所の土が盛り上がり、足を踏み入れるとズボっと躓きそうになる。
そこで先日超音波が出るソーラーを買ってきた。すぐに設置して数日。
だが間抜けなことに、なにもせずに埋めたため、モグラが逃げたのかどうかを確認できない。
そこで、穴や盛り上がった土を踏みしめに庭に出た。
「これくらいでいいだろう」と家に入るとなんだか玄関が臭い。
キョロキョロしてたらどんどん臭くなる。
よく見ると、靴に野良ちゃんのものと思われるウンチがついていた。
さらに跳ね上げてズボンの裾にまでついとるがなぁ。しょうがないのでペーパーで拭けるだけ拭いて、手洗い。さらに靴も洗ったのに匂いが抜けず、ファブリーズをかけてみるも、匂いが混ざるだけで解決せん。結局、明日靴を買いに行くハメになってしもた。
チキショー!モグラめっ!

Verified by MonsterInsights