あいつらやっと逮捕されたらしい

一昨年の3月に身障者用の自動車を一般に販売して脱税をさせていた悪質な車屋のことを書いたんだけど、今年の夏にやっと逮捕されてた模様。それの後追い記事が出てた。

顧客100人送検へ=福祉車両脱税、年内にも-愛知県警
 愛知県長久手町の自動車販売会社「ベストライン」が、福祉車両を装い顧客に自動車税などを不正に減免させていた事件で、愛知県警交通指導課などは29日までに、地方税法違反と道路運送車両法違反の疑いで、既に送検した分も含め、同社の顧客100人前後を書類送検する方針を固めた。年内をめどに捜査を終結させる。
時事ドットコム2008/10/30-03:07配信分より

すごく遅いやないかい。
あれほど堂々と悪用&脱税を宣伝していた会社がなんで今まで放置されていたんだろう。
どれだけの人間が悪用したと思っとんねん。
ヤフオクの責任も重いぞ・・・と思ったら、なんとニュース検索したらば、この車屋4回も同罪で逮捕されてるんだって!シンジラレナーイ!どんだけー(古。
>>顧客100人書類送検へ 福祉車両脱税で愛知県警2008/10/30中日新聞配信分
>>車椅子マークを悪用しているやつら(2006.3.7)

Verified by MonsterInsights