イベントに行ってきた、が…

朝5時起床。ベッドだけど(w。
メールチェックやらなんやらして暗いうちに家を出た。
予定通り、鳥栖インターから高速に乗り、新門司インターで降りて、海峡ドラマシップへ。帰りは、門司インターから乗って鳥栖インターで降りて、帰宅。午後9時くらいだった。
今日1日を振り返ると、意外なモノを見たり。意外な一面を見たり。
なかなか楽しめるイベントだった。
それだけで終わってればだ・・・。


実際には行く途中、目の状態がかなり悪くなり、空が白々としてライトを消す頃にはUターンすべきか本気で悩んだ。かなり目に負荷がかかってたようで、行きも帰りも休憩でエンジンを止めててもプルプルと視界の一部が揺れてた(普段は見え難い増殖膜が揺れてたんだと思う)り、明らかに動悸がしたり(血圧のリズムが激しい場合になる)とかなりココロがネガティブな状態だった。
でも「もしかしたらこれが最後のMiniイベントになるかも・・・」なんて思いもあり、「せっかくここまで来たんだし」ということで強行。その代わり30分ごとに30分以上の休憩を挟み、さらにサンコバ(疲れ目専用のビタミンC目薬)をしまくった。1月もつやつを1日で使ってしもた(w。
さらに追い討ちをかけたトラブルもあった。
行きの不具合
・アクセルワイヤに引っかかりが発生したためタイラップで角度を固定
・カーナビのアンテナ線に再び断線発生(いじるとたまに反応)
・ヒーターバルブ開くも流れないようでとりあえず諦めたがなんと高速走行時にクーラント吹き出してた(w。
・ショックブッシュがヘタったような異音最大(音的にはショック抜けの音に近いけどラバコンだからねぇ)
・ホイルバランス不良により90キロ以下か110キロ以上での走行
帰りの不具合
・カーナビ電圧不足アラームが五分おきに発生(県内突入時電源切った)
“行きの不具合”に関しては普段から乗ってやってればほぼ事前に対処できるものではあったけど、“帰りの不具合”では、かなりの精神的ダメージ。
はぁ・・・。。。疲れた。
【追記】
翌日に対処した。
>>ほぼ復活(単純)

Verified by MonsterInsights