熊本出身の犯人

3キロ引きずり殺害したと言われるあの犯人。
とてつもなく身勝手で許されることの無い、どうしようもない素行不良者だ。
>>googleニュースでの検索結果
熊本市に生まれ数年前まで住んでいたそうな。
昨夜の報道によれば、身内には優しいが威脅を張り続けた10代、数年前に起した傷害保険金の詐欺など、どこにでもいそうなアホである。
酔っ払って横断歩道の無い場所を渡った方にも過失があるが、やはり“軽傷事故で済むものを無責任に殺害に及んだ”この犯人の罪は殺人にも該当するわけで、やはり極刑を望みたいとこだ。
ただ、福岡の3児死亡事故と同等の扱いとなってしまうんだろうかという絶望に近い危惧がある。
勇気ある裁判判決を望みたい。
【追記】


ゴマメくん(古きよき時代のOPTION誌参照)や厨房のアイドルとも言われたS鳥越は、この件に関しても場違いな発言をしコメンテーターから総スカンをくらったらしい。
>>某コメンテーターが袋叩きに!ひき逃げ容疑者にかけた言葉 by J-CASTテレビウォッチ
人なんてものは満足して生まれ育ったやつぁオレはこの39年見たことない(狭い世界だが。生い立ちがどうとか、環境がどうとかで、一般人ではなく犯罪者の社会適応性のなさを許容するなんて~のは論外だ。犯罪を肯定するのは依頼された一部の弁護士だけでいいよ。

Author: kouji.baba