阿蘇はよいとこ、いざ「よかよか亭」へ(一部変更)

食べ物だけで阿蘇を語るなって話ではありますが、今年の3月30日、8月20日に続き三度あのよかよか亭のとんかつを食べに行ってきた。私ゃこのとんかつだけのためにガソリン代を使う価値は十分あると断言するほどに好きだ。
どれくらい好きかってーと「今日はちゃんぽん食うぞ~」と言い、出発準備をし、車を1時間半運転し、さらに店に入り着席してメニューを持った途端に、「いつものとんかつで!」と迷わず?!言ってしまうほど好きなのである。前は、“馬ステーキ”が名物だったが、この秋は“あか牛ステーキ(270g)”がウリらしい。でもやっぱ男は黙ってとんかつである。
さぁ来た。
(画像はお引越しの時に消えました1)
どうだコレ。
(画像はお引越しの時に消えました2)
あり?隠包丁されてないぞ。でも熊本名物りんどうポークの味と口の中が痛くなるほどにサクサクの衣はそのことを忘れさせるくらいの魅力なのであ~る。
現在の価格は1000円(税込)なり(長期的にたまに変わるので注意。
F30に戻ってやっぱりいい色出るなぁ。も~離さないぞぇ。
>>阿蘇よかよか亭公式サイト@三協畜産
お店の直のサイトが消えたようですね。でも食べログ系のところにいっぱい出てるので参考になると思います。

Verified by MonsterInsights