39歳秋の一日

まずは起きたらセルボ子とMiniを入れ替え、某ファンクラブの定例会へ。
月に一度くらいの出前放送(不定期特番)に合わせて、プチOFF会があり“定例会”と愛称?がついている。
RKKラジオの「熊日住宅展・イエすまいホーム」という番組で、そのメインMCの塚原まきこさんのファンクラブの定例会でR(w。
続いて、Miniいじり。


本日の予定は、ラックブーツ交換と上下ステディロッドブッシュ交換。
ラックブーツを交換するために、ロッドエンドを外すのはスムーズにいった。私のMiniの回転数は12だった。しかし困ったのが、最後のロッドエンドを固定するナット。ロッドエンドのシャフトがクルクル回るので締められない。最終的に外す時に使った特殊工具でテンションかけながらインパクトの要領でやっと締めた。肝心のトーイン調整はプロにお任せである。
続いて下のステディロッドブッシュの交換。こちらはフロント側はちょっと面倒だったのとリア側を外したら新品同様だったため、リア側だけ強化ブッシュに交換。
さらに続いて上のステディロッドブッシュの交換もスムーズ・・・にはいかない(涙。
ボルト&ナットを緩めるのは問題ない。工具は1/2か13ミリ。問題はロッドブッシュのところがすんごく固着してしまってて外れない。バールを突っ込んでガシガシやってもだめで最終的にアウターステーごと丸ごと外した。
だがしかし、圧入ブッシュが入らないわ、目の状態が悪くなるわで最終的に降参した。これもプロにお願いすることにした。
ほんとオレは迷惑な客だ(w。
ロアアームブッシュはテンションロッドブッシュが来てから交換予定。
帰ってきたら「まんこうどう」という荒尾のメロンパンがあったので食べた。クッキー表皮などはなく果汁もないようだけど甘さもほどよくうまかった。しかし披露困憊のため画像撮り忘れた。
さらにxDピクチャーカードが届いてた。SDカードに比べると10倍以上高かったこのカードも値崩れし、2GB税送料込みで2460円と安くなっている。microSDだと2GBで439円(送別)とかだけどね。
 
今夜は熟睡できるだろ。きっと。

Verified by MonsterInsights