土曜日の思い出・・・

RKKラジオ・土曜だ!!江越だ!?の公開出前放送が、西原村の俵山交流館萌の里にてありました。
前日500キロを走破したセルボ子に乗り、一路俵山へ・・・行く前に、光の森ゆめタウン内にある香港レストランアーシーマーシーにてランチ。このアーシーマーシーのラーメンは関東で言う中華そばで本当においしいのです。リンガーハットの醤油ラーメンとは大違い。
その後、会社によってダイソーによって、やっと俵山へ。
コスモスは全体的に五部咲き~満開。西側に行くほど満開でした(動画)。
裏側に上ると人懐こいヤギや馬が出迎えてくれます。
たまたま食べた赤牛の串焼きは、いつものように大げさではなく本当にジューシーでついつい2本食べてしまいました。
萌の里コスモスまつり期間中の土日にテントで販売中。
そして、さらにはじめてのケイケンをしたんですな。
それはタピオカジュース。
私は「キャラメルラテスムージー」というシェイクっぽいもの。隣室の住人はいつものごとくマンゴジュース(w。
キャラメルラテスムージーは甘さが選べます。「フチューので」と言いましたら若くてかわいいお姉さんが“ニコっ”とスマイルしてくれました(照。
お店の名前は「リッチ・パール」といいます。本場の“高級生タピオカのみを使用してるのでモッチモチ”ということだったのですが、確かにモチモチが凄かったです。牛乳は阿蘇小国ジャージー牛乳を使用。またジュース素材も100%。さらに無農薬ってんだから~こらたまりまへんな。
リピーターになってしまうこと間違いなしです。
>>リッチ・パールさんのブログ
>>【株式会社俵山交流館 萌の里】公式サイト
※萌の里コスモスまつりは9/13~10/31開催中
10月~19日(日)フォトコンテスト
10月11日(土)・12日(日)・13日(祝)ロードトレイン9時30分~17時00分※雨天順延
10月12日(日)キャラクターショー「炎神戦隊ゴーオンジャー」13時00分~・15時30分~※雨天順延。ショーとサイン会開催!!
10月18日(土)・19日(日)子どもスケッチ大会
10月25日(土)・26日(日)芋掘り体験&泉力の湯
10月25日(土)開催時間:11時00分~/13時00分~/15時00分~

 

Verified by MonsterInsights