セルボ子まだ来ず

先週の日曜日にキャッシュで契約(ってたいした金額じゃないけど)し、月曜には住民票を持ってった。
希望ナンバーなので木曜には受取れるはずだったんだけど、“ハンドルのガタがある”とのことで延びた。
これを聞いたのが先週の木曜日。
タイロッドエンドくらいなら作業は1時間程度で半日もあれば終わるだろうかと、本日月曜まで連絡を待っていたが来ないので夕方こっちから電話入れてみた。
なんとステアリングギアボックスの交換になったそうな。でもエンジンを下ろすものでもないのでこれは普通に考えればもう終わってるわよね。ほんとはさ。
まぁ無料で修理させてる部分だからあんま強くは言わないけど、つくづく思ったのは【現状販売でなくてよかった】ということ。
格安な車なので最初は、現状販売で出てたんだけど、見に行った時「ガス欠だから」とエンジンをかけさせてもらえなかった。ヤフオクでも現車確認後でOK(手数料は払うんだけどね)な時代だからね。こうなると一気に不安が出るので「だったらエンジンやミッションなどを含んだ基幹系とエアコン関係くらい保障してくれんと買えないよ」と言ってみたら即答で「いいですよ。買ってくれますか?」ときたんで現金で買ってやった。
自信あったけど安物なんで早く売りたかったんだろうね。
まぁあと2~3日のガマンだけども待ち遠しい。アクセサリーだけでなくウォッシャー液まで買って納車を待っておるのです。
夕べなんかリアウイングも落札しちった(2500円。
今夜はこれをツマミにちびちびとしちょります。

Author: kouji.baba