WordPress2.6.1出てんねんけど

ど~やってもうまくアップグレードできん。
ちゃんと和訳されてるサポートサイトの見ながらやってるんだけどなぁ。
とりあえず手順どおりにアップして、アップデートプログラム動かして、プラグインを有効化して、いざ、トップページを見ようとすると白紙(index.phpが生のまま)。データを吸い上げてないのね。configのファイルを確認してもちゃんとあってるし・・・。だいたいダッシュボード画面は入れるし。編集もできるしおかしいんだよね。チューンもしてないから.htaccessだっていじってないのにさ。
通常この手の作業をするときはIEでするんだけど、Ffで試してみたら、管理画面に直では行こうとするとループになるというエラーが発生(一時的にIP制限かかる。
しょうがないので、元の2.5に戻すと、データを吸ったPHPの表示は戻ってきたけど、Ffでは腐ったCookieが残ってて、またまたループエラー(-.-メ しかもプラグインのケータイスタイルはぶっ壊れたので再インストール設定。
というわけで元に戻した(www。
また疲れた。
レンタルが気楽なんだけど膨大になった過去ログとかをアーカイブすることを考えるともう自前設置しかないんだよね。6A(MT)のは再構築の不良っちゅ~最大の難関があってトラウマだし。フォーラムに同じ症状の人が出るまで待っとこ。

Author: kouji.baba