ナヤミドコロ

ここまで書いていいのかとは思うけども、日記だからいがっぺは~(w。
私の仕事はwebコーディネーターと言うんだけども、元々はホームページ屋さん。私がはじめた頃ってのは、そのちょっと前まではISPはIIJだけで、私はPC-VAN経由で繋いでました。仕事はお客さんと打ち合わせし、デザインをイラストで書いて説明し、テキストエディタでHTMLをコーディングして、画像はスキャンしたものを修整し、FTPソフトでアップするだけの簡単なものでした。今じゃひとつのリレーソフトでできちゃうんだけどね。
それから、イラストを書く人を探して描いてもらうようになったり、CGIのperlを書いてもらう人を探したりしつつ、webサイト(ピラミッド型のホームページ群)をグループワークで築き上げるという概念ができあがりました。その全体的な設計や、企業への提案、アフターサポートの指導などまでを含んで監理するのが、webコーディネーターのお仕事(かなり省略。コーディネーターと名乗るからにはすべての作業を自分でできるスキルがないといけません。私がこれを名乗った当時でも公的な名称でもなかったし、後からITなる言葉が流行して、あたかもあやしいプロデューサーのような肩書きになってしもたけどね。
現在の定期収入源は会社員。でも自宅で24時間体制で仕事をしなければならないSOHOスタイルでの契約です。SOHOって自営業者とかわりません(絶対ラクじゃありません。熱が出ようが血反吐が出ようが子供が泣こうがすべて処理してさらに仕事に行く根性が必要です)よ。自分から休みなんてそうそう決められないんだから。忙しければ(爆。
さて。ここからが本題(前置きが長い。


会社員の給料カットされてから3ヶ月経過。あちこちからありがたいお言葉をいただきまして、また自分の方の仕事を増やそうかと思う次第にあいなりました。
一応今の会社にSOHO契約する時に、「自分の会社の仕事を優先して合間に仕事するのでOK」ということは交わしてあります…。だから問題はまったくないのです。逆に今まで専念しすぎてた感すらあります。
やはり攻めの体制で行かなければ無駄に時間を過ごしているんだよな~と痛感したんですね。
それというのも実は、この前こんな郵便が役場から来たのです。
「あなたは収入が大幅に下がったみたいね。大変だから先に税金還付の手続きを受け付けといてたげるよ~んだ」といった内容のもの。本来は来年すべき手続きを先にできるみたいなんですね。役場がこんな親切な案内や手続きをしていくれるとこだったなんて知りませんでしたわ。
&どこまで低収入やねん。自分。
正直、これでちょっと情けなくなったんですわ。
確かに6月~1月はかなりの税金(社会保障費含む、自動車税と固定資産税は除く)が、だいたい55000円毎月平均落とされるですねぇ。これに自動車税と家の固定資産税、病院関係が毎月8000円、代理弁済してるお金なども引かれたりするわけでなんもできません。これとガソリン代が月平均25000円になったんで、たとえ25%とは言え、カットされたらば生活できまっしぇん@この3ヶ月。給料日前日のメジャー口座の残高なんか数千円ですもん。
年齢が倍になって収入が半減って悲しいじゃないですか。
そんな時に出会ったのがこのサイト。
>>プロが教える、錬金術
↑嘘です(www。
とりあえず期待してくれる人たちがいる限りは、石にしがみついてさらに噛みついて歯が砕けてでもがんばらなんですたいっ星くんっ。

Verified by MonsterInsights