本日の作業20080705

そんなわけで今日も楽しいMiniいじりでございます♪
圧縮はすべて13ちょっとでした。はじめて測ったんですが(正確には私ゃセル回しただけ)、プラグポートに専用ゲージを差し込んで測るのね~。
とりあえず棚落ちは消えた~・・・喜んでいいとは思うが・・・。
とりあえず、30度を超えて走ってる時(電動ファンOFF)では今までよりも水温が若干下がってたのを確認。踏切りで10分ほど待ってたら水温上がりだし、3/4近くまできたとこで電動ファンをONにしたら真ん中+2ミリって程度まで下がった。とりあえず本治療をするべきか決めるまで、経過観察を続けるのです。
その間に正確な温度が知りたいので水温計(まだ言ってる)を買う予定なんだけど、非接触型水温計ってのが売ってるんですねぇ。ラジエターの出るほうの外から測れるのかしら。コレだとアダプターも買わなくていいので便利かな(基本的にメーターは増やしたくない。水温を一時的に知りたいだけだし。
点火時期は12度にしたけど進角するようにしてるんでちょっとやっぱり低回転ではヤボったい。上は勢いも手伝って回るんだけども・・・。外すかなぁ。それか15度で試すかか。
本日はフォグをつけてみた。

つけてみると想像以上の小ささで、ちょっとデイランプみたいだに。
ただH3バルブで110W相当の安物。ハーネスやスイッチまでついて1980円。
バルブがすぐ切れるだろうってのは含み済みデス。安物だからね。だからH3にしたの。
右下がりなのは角バンパーが曲がってる+工場出口の路面の傾きですが、明日微調整予定。
さすがに30度を超える作業は気持ちよいほどに汗が出てしまったけど、工場の超大型扇風機1台を独り占めしつつ作業したので思いのほか快適だった。家に帰ってシャワーを浴びたら眠くなった(危ないか?
ところで洗面所で見つけた↓これは新製品の超巨大ホワイトポッキーらしい(嘘だ。

【追記22:14】
追加用のサブラジエターとして、バイク用(中古)のゲットしました。
電動ファン付きで、スリムなのでどこにでもつけられそうです。

Verified by MonsterInsights