風通しをよくしましょう

梅雨の真っ只中なので風通しをよくしてみました(嘘です。

「思い切ったことするね~」とは言われましたが、もともとコレは予定していたことのひとつなので無問題。
フレームが入ってるので当初の予定よりちょっとセンター寄り。
表面にはパンチング加工したアルミを貼り付け、インナーには↓これがつきます。

さて。
本日このようなことしましたのも、いろいろと見てもらった結果インマニ前後のエア吸いは発見できず、クーリングについても“現状では”するべきことはした状態で、電動ファンを使用すれば下がることもあるし、点火時期を8度まで遅くしてミクスチャもメーターを確認しながら調整してもらうことにして、しばらく様子を見ることにしました。あとするとしたらラジエターやらウォーターポンプ、ファンブレードの交換コースになりそうですわ。だいたい5万コース。ハイスピードプーリーも考えてます。入庫のついでだからオイルシールも交換しようと考えてるんだけどなぁ(2400円+工賃15000円。
というわけで明日夕方受け取りに行ってきます♪
そして週末は上のインナーダクトつけてメッシュ貼り、そしてフォグランプ装着・・・の予定。
実は明日から仕事がちょっち忙しくなるかもしれないので、最悪の場合は延期なのだぁ(TT)
あっ。いつも変わった車がいるS自動車にこんな車が入庫してました。

私の世代には懐かしい。競馬ファンにはお馴染みのウニモグの古い型です。ユニバーサルモーターグレートの略ですって。かなり外鈑が腐ってるのでほぼフルレストアになるそうな。変化を見れるのが楽しみだなぁ。

Author: kouji.baba