ヨゲンニヨレバ・・・

毎度おなじみのジュセリーノ先生の日本語サイトができてたよ。
>>ジュセリーノ予言年表(2008年4月から2050年まで)
↑ここに載ってた日本の予言を抜粋してみた。
あえて過去の予言などの照合などはしません(w。
まず今年。
7月強い台風が日本を襲い、多数の死者を出し、大混乱になります。
7月日本では消費が4.2%上昇し、経済成長が加速します。
8月東京でマグニチュード6.5の地震が起きます。
8月大きな台風が日本と中国、韓国を直撃し、多大な犠牲者と家屋を失う人が多く出ます。
9月13日にマグニチュード9.1の巨大地震が中国を直撃し、百万人に達する死者を出す可能性があります。もし中国で地震が起こらない場合は、日本の名古屋でマグニチュード8.6の東海地震が発生する可能性があり、その場合、600名の死者と3万人の家屋が失われる可能性があります。
9月日本で鳥インフルエンザの被害が拡大し、死者が出ます。
11月東京から60キロメートルの地域でマグニチュード6.5の地震が発生します。
2009年
1月25日に大阪と神戸でマグニチュード8.2の巨大地震が発生し、50万人の死傷者が出ます。
11月に日本に大地震が発生し、数千人の死者が出ます。
2010年
5月14日に東京でマグニチュード7.7の大地震があり、多大な被害が出ます。
9月15日に東京でマグニチュード8.4の巨大地震が発生し、新たな関東大震災となります。
まぁ不可抗力(だと思う)なので、天災は防ぎようもないですが、昔だったらこういう予言をすると騒乱罪でも適用されそうな気がする。だって「だからどないせ~っちゅ~ねん」て人がほとんどだん。「予言が出てるので転勤させてくれ」とか「予言が出てるのでちょうどいいから石油採掘権を奪ってまえ~」なんて無謀ざんしょ。
確実に予言できるのは人は死ぬ。形あるものは壊れる。信じるものは救われる(気がする)。日本向IE7は不良品だ。VISTAも不良品CS度が低いOSという汚名を残すだろうってことだ。
さらにもっと怖いのは、予言が外れた時。
これを悪用するスピリチュアルor金儲け団体が必ずいて、そいつらに財産全部貢ぐ人がいるってことだお。
ギャンブルと一緒でお小遣い程度でするならいいけど、子孫たちへの財産まで貢ぐような情けないご先祖様にはなったらイケマヘン。それこそほんとの罰当たり。家族にとって「世も末」ですがな。
ようはジュセリーノ先生のご予言も、当たっても当たらなくても、損する人と得する人が出るってことでしょうな(おっこれも予言?www。
でも9月13日は名古屋の親戚熊本に呼んどこかな(ぉぃ。

Author: kouji.baba