auoneメールがPOP受信対応になった!

googleのAPPサービスを利用した(のか?)auone※1のメールサービスがやっとPOP受信に対応してくれた(1ヶ月経ってたけどさ。
これで自宅ではbecky!で受信できるようになったし、外ではケータイか出先PCにFirefoxPortable挿してWebmail経由で読めるんで、最終メールBOX※1をauoneに移行した。
容量は6GBあるのでgoogleのAPPサービスで1アカウント辺り割振られる最大の容量になってた。これは嬉しい。
もちろん最終メアドは公開しまへん(アタリマエダ。
毎度おなじみお問合せはこちらのフォームよりお願いします。
※1「auone
KDDIグループの個人向けコンテンツサービスの呼称で、PCとケータイで共通して利用できる総合ポータルサイトとして運用されている。
※2「最終メールBOX」
途中、所謂迷惑メールのフィルタリングを複数活用して最終的に届くメールアカウントで、PCメーラー&webmail&ケータイでも使えるのが絶対条件だった。だから今までは、Y!メール(SPAMが多く転送にした)、gmail(今回より転送設定)にした。
補足説明の方が長いやん(w。
>>auone
>>googleのAPPサービス
>>Mozilla Firefox, Portable Edition

Verified by MonsterInsights