噂の調査隊

毎週金曜日にwebゴングのラジオ版をしているこの番組。今週は毎日やってた。
今日は「法相を死神と書いたのをどう思うか?」というお題で、どっかのおっさんがコメンテーターとして出てたんだけど「器が小さい」だの「ケツの穴が小さい」だのさらに輪をかけて挑発してた。スポンサーのトヨタさまの反応としてはどんな感じだったのかな~と心配になったとこだ。
予想通り結果は「言いすぎだろう」だった。
まっ当然よね。これが毎日新聞とかのコラムだったらまた違うんだろうけどさ。
それより今日のお題にしてほしかったのは、過剰な環境保護推進活動を続ける団体グリーンピースの犯罪だ。「犯罪を露呈させるためにはしかたなかった」ってことは認めるし確かだけど、これで西濃運輸は多大なダメージを受けた。荷物を追跡されたあげくに、荷物の伝票を20数件分読み取られ、あげくの果てには(報道では言ってないけど、たぶん)すべての荷物が追跡されて開封されているわけだ。
正義のためなら犯罪を起すのは合法と同等に扱われるのか?
これをお題にしてほしかったな~。スポンサーはトヨタだし(www。
結局は告発しても、合法的に取り締まりさせるのが私ら一般人ができる最大限のコトだ。勘違いはいけない。スーパーガールでもなけりゃハングマンでもないんだお。

Author: kouji.baba