「携帯掲示板にネット殺人予告・九州の各駅で警戒」

<ネット殺人予告>携帯掲示板に書き込み 九州の各駅で警戒(毎日新聞) – Yahoo!ニュース
携帯電話の会員制掲示板サイトに「明日、九州のある駅で歴史に残る大量殺人する」と書き込まれていることが14日分かり、九州管区警察局は九州の各県警に、JRや私鉄の駅などの警戒と警備強化を指示した。福岡県警は威力業務妨害容疑などにあたる可能性があるとみて捜査を始めた。

九州で大量となると場所は限られるな。ネット匿名制の意味は無いとされる時代によくもまぁそんな真似ができるなと。通常の回線を利用している限り犯人は容易に特定できるのに。全九州の鉄道に対して威力業務妨害を行ってるわけで犯人(子供であれば保護者)は、とんでもない金額の補償をすることになりますわな。その程度のことも理解できない人ってことなんでょうかしら。「オレ」を強調しすぎ。福岡県警が中心になっているのはなぜかな?最初からエリア特定できてる状態だったのかな。
だけど落としたケータイとか、無線LANでセキュリティが甘い人んとことか…(ry。
今日は仕事だし駅には近づくめ。
【追記:15日6:27共同通信配信分より】
犯人みつかりますた(w。

Verified by MonsterInsights