“携帯番号の管理に気を使っている?”

Yahoo!ニュース – 意識調査 – 携帯番号の管理に気を使っている?

まず設問が間違っているというか、「“自分の”携帯番号の管理に…」としていないところからも、この問いが“狙っている”のがよくわかる(www。
それにプライベートとパブリックとか用途を分けてないし、自分の携帯番号だけなのか、他人のも(第3者に教えるのかってのまで)含めてなのかがハッキリしてない。さらに携帯を持っていない人も対象のアンケートだ。
で、私の回答は「まったく気を使っていない」。
ただし下記の要件を満たした上での答えだ。
・ビジネス用に名刺に掲載している(会社命令
・他人の携帯番号を許可なく第三者に教えるようなことは絶対しない
・非通知には出ない(広告を打った時だけは別
・不在着信があっても登録外の人には掛け直しをしない
こんな感じ。
特に一番上のビジネス兼用の場合、どうしようもないのである。私の会社の代表番号に電話がくれば(事業部の電話を教えれば転送されるのに)私のケータイを直で教えてしまっているし、もう無条件にお手上げなのである。会社の事業部の電話は365日24時間年中無給で私の携帯に無条件転送されてくる。おかげで元旦出張や夜間休日の対応もしてきた。いい迷惑だ。あっこれは関係ないか(w。

Author: kouji.baba