最近耳も遠くなったので…

一昨年の手術で老眼(人工レンズだから焦点固定なのよね)になり、耳まで遠くなった(都合の良い時だけね)私は、Miniのスピーカーを大音量にしてみました。

い~え決してズンドコ言わせて走ったり、亜紀ちゃんを聞くためではありません。金華山の内装にもしませんよ。はい。RCAピン接続にして簡単に外せるようにしてます。
ヘッドユニットは蛍光管(今どきのは中国製でも一体型なので分解できましぇん)が半年ほどで切れたSD&RAMメモリのMP3対応DVDプレーヤーです。ヤフオクで売ってる8800円のぁゃしぃやつね。

2.5インチモニタが余ってるのでラジオ以外はそれで状態を確認できます。モニタの位置はとりあえずヘッドユニットにつけてますけど、右の外したベントのとこか下部の目立たないとこに装着予定。またシャレでつけるバックカメラや追加機器用のための自動映像スイッチャーもついでにつけときました。
これ以上はゴチャゴチャさせたくないな。

ちなみにこのステアリング。
「これなんのステアリング?(Miniには似合わないね~とココロの声付)」で聞かれることが多いんですが、実は生まれてはじめて新車で買った車のFC3S@平成3年最終型のために買った思い出のステアリングです。シートは前にも書いたフレッシュマンレースの時の先輩からいただいたTRDタイプ(w)シート。最近背面も座面も擦り切れてきたのでクッションで誤魔化してますがなんか張りたいなと思ってました・・・が、実は先日最終型のサポートがベージュのタータン調シート+内張りとAZワゴンの革張りシートをトレードしていただいたので、ブラウンのナルディとともに換装予定。
そうそう。
Miniのエンジンをかけたのはたぶん前回撮影時4月25日。約1ヶ月ぶりだと思うんだけどやっぱかかりがいい。
ウェーバーの頃ももちろんちょんがけ1発or2発始動でしたが、SUにしてからは儀式も大して無くちょっと一瞬チョークを引いて戻してかければ軽々と一発OK。低温時の安定感もまずまず。まさに国産車なみ(大げさ。
もちろんウェーバーの儀式(燃料ポンプの音が変わるまで待って、アクセルをスコスコっと煽ってブォン♪)もかなり気持ちよかったんスけどね。
あっインマニにライン引かなきゃだった。戻り用のT字買ってこなきゃ。

Author: kouji.baba