ほぼ完了

アルトくん。
とりあえず室内フロント側の電装系配線が全部終了し、リアの地デジ1セグとフロントの9インチモニターとカーステ(チープな純正にこだわるのだ)、足元ネオン管、ETC常設など接続やセッティングはほぼ完了した。
前から持っていた、イカリングネオン付きチューンアップウーハー(アンプ付ウーハーのこと)が、なんと動作しない。スピーカー配線もアンプ電源もコネクタまでちゃんと来ててレベルも出るので、内部の不良ということになる。またこいつも半田かしらん(^^;。
そんなわけで新調した昨日のウーハー風味なスピーカーボックスを急遽リアシートに載っけてみた。意外と音が出るのねぇ。感心だわん。しかし背もたれ直角はキツイぞえ。そのうちアンプ買ったら内部配線分岐してちゃんとしてやろうかね。このウーハーは、自由に動かせるように配線を長めに余らせて束ねてみた。バンだから荷室のどこにでも置けるようにしとけば便利だんね。でもリアゲートに完璧に固定してみたいという欲望も…。
あと予定してる分の残りは、ルームランプ球(T10)をLEDに交換するのと、配線だけしたキーレスエントリー付きドアロックのアクチュエーター付けですな。ハザード配線とかはもう完璧♪“キュキュ”って音が出るホーンをつけるかどうか悩みちゅう(配線はした。Miniの中に転がしてあるモーモーホーン(アニマルホーン)も捨てがたいのよなぁ。
キーレス操作する度に「モ~」とか言うと面白い感じ、みたいな~(調和の女子高生か。
【追記】
翌日、ウーハーの点検と内部再配線を実施して、イカリングネオン付きアンプに戻した。またナビの入力コードを活用する(=地デジを見るときはナビの画面で見る)ことにしたので9インチモニタは外した。ただし自作したナビステーの不具合が見つかったので新たな設置方法を検討中。

Author: kouji.baba