予定変更の予定

昼に静岡で車を受取って、故郷の思い出の地を周り、翌日昼過ぎに愛知にある知り合いの実家に顔出して、熊本に帰る予定でいろいろとしていたんですが、ど~もヤバイ。って今頃気が付くのもなんなんですが…。一番の問題は資金不足。毎日書いてますけど突然の収入ダウンに対応するため、自動車税(5月)、軽自動車税(6月)、固定資産税(6月)は2ヶ月に分けて支払うことに。
当初の予定としては、行きが高速バス熊本~名古屋BT11500円、JR名古屋~浜松が1890円で13390円。
その後浜松から故郷や思い出の地へと行き愛知まで戻ると高速代(深夜割)と600キロ程度のガソリン代でだいたい14000円と読んでた。
愛知から熊本までは、高速代はセントレア東(知り合いは往復飛行機なのよ)~北九州空港ICまでだけ利用して7450円(深夜割)。ガソリン代が950キロで12000円程度と予想。
当初の予定通りだと交通費だけで約47000円(でも陸送するより安いのよ。
さらに問題としては帰りはシート2脚を積んで帰るので車中でリクライニングして寝れなくなったこともある。
ここで考えたのが、浜松で車を引き取った後、故郷には行かず観光しながら愛知へと向かうという方法。温泉センターかどっかで一晩過ごし翌日知り合いをセントレアに送って帰るというコース。これだと12000円節約できる(合計約35000円)が…逆に言えば12000円余計に払えば故郷に行ける…とは思ったが、まぁこれもなんかの思し召しかもしれんのであきらめよ。
とりあえず先方に送る荷物はできたので7日に発送予定。
車を受取って翌日昼迄の行動を再考すっべ。
【追記】
さらに計画は変更(^^;
次のエントリーで説明してますぅ。

Author: kouji.baba