グランメッセに行ってきたゾ


「RKK昭和の遊びとレトロワールド&九州物産市」に行ってきた。
昭和レトロったって、無料イベントなんで大分のとかには足元にもおよばないんだけど、本日のメインはRKKラジオの出前放送と、「タケ坊&スミちゃん」によるステージイベント。
出前放送はいつもの感じ(汗。ただちょっとブースの場所が悪かった。ゲームチケットを買った人でないと近づきにくいんだもん。たぶんステージと音声が被らないようにってことだったんでしょうね。

ステージイベントは昔で言うスタジオDJよろしく、OAには乗らないトークショー。「武Ji」と「すみBa」の方が馴染みのある二人の、懐かしい掛け合いで昭和30年代&40年代前半の音楽をかけまくってました。
私的には知っているのは半分くらいかなぁ(^^;でもモンキーズは歌詞見なくても歌える。
昭和の遊びは500円のチケットを買って利用するカタチ。
物産市の方は「井」の形に通路があって食べ物メインのいつものお店ばかりで目新しいものはありませんでした。
隣であった骨董市もブースがかなり縮小されてました…。
私たち的にはちょっと物足りなさを感じる催し物でした。

Verified by MonsterInsights