さぁど~するか

本日、無事アルトバンの登録完了(なはず)!
いつものごとく希望ナンバー“8852”にしたので、事前ネット予約をしてました。ETCも補助金を利用してのセットアップ依頼中(1800円支払済&納入待)、任意保険もネット購入で車両を受取る前々日の5月10日より有効になるよう手配済み(4ナンバーなのでかなり高い。
さて。
Mini、AZワゴン、アルト。
一人で乗るのに3台もあるってのは、実は1台販売してしまおうという考えから。
Miniは基本的に乗れなくなっても手元に置いておきたい車。まぁ基本的に値段がつかない車だしぃ。
AZワゴンは購入の理由はお袋の病院の送り迎えの為に4ドアの車が必要だったってのが理由だけどお袋は去年他界。
そしてこのアルト。
実は、知り合いの帰省に合わせてついでに旅費分だけでも稼ごうかと探していただけのもの・・・。
ところが急な年棒ダウンでちょっと懐が寂しくなった。というかヤバ気。
そうなると「燃費がいいアルトを手元に置いてAZワゴンを売っておくべきか?」なんて考えも出てくる。
「なんでアルトバン?」てよく聞かれるんだけど、まず私が引っ張ってくる車の条件は【さばけなかった場合は自分が乗る】という絶対的なものがある。
アルトは燃費がよい(200キロ重いMHワゴンRで18キロだったのでそれよりはいいハズ)のと、現行型K6(型式は古くからあるけど現行と旧式はクオリティがまったく別物)エンジンの資質のよさが忘れられないことも選択理由のひとつ。
ただヤフオクでは「平成14年」となっていたのが、実際の車検証を見ると「平成13年」となっているのはちょっと腹立つ!(相手には聞いてない=当日聞いてみるけど写真との相違はないので悪意はなくただの書き間違いの模様)
そんなわけで“値”がつきそうなAZワゴンをメインで出品することに半分近く気持ちは傾きつつある。
ここまで仕上げたのになぁ。
・プロに塗装&装着をしてもらった3点ハーフエアロ+ドアハンドルボディ同色化
・ローダウン(ノーマルサスあり)
・爆音マフラー&サイレンサー(300キロ程度しか使わずノーマルに戻した)
・MP3&SD&DVD対応カーステ+2.5インチヘッドモニタ
・MINIウーハーボックス
・9インチモニタ2台
・地デジ1セグ、外部ダイバシティアンテナ&フィルムアンテナ付
・FMトランスミッター
・バックカメラ
・自動映像切換機(DVD<地デジ<バックモニタの優先順位で自動切換=バック時は強制的にバックカメラの映像になる)
・ETC(一体型)
・黒革張シートカバー(1年間私が乗ってもシワなし!)
・センターテーブル&サイドテーブル
・足元ネオン管&LEDフットライト、ルーフLED
・LEDポジションランプ(車検不適・ノーマルは300円程度)
・H4ハイワットバルブ(車検不適・ノーマルは2000円程度)
・100V10Aコンセント
・アーシング(バッテリーは1年使用)
・トラストのエアクリーナー(キノコをつけているためほぼ未使用)
・エンジンヘッド面研
・タイミングベルトとウォーターポンプ交換
・VVC装着用に配管延長済(未使用、MCに載ってるF6はやりにくい)
そして元々のポイント
・地元のお年寄りの代替によりディーラーに置かれていた低走行車
・F6エンジンの信頼性
・ターボならではの130キロ程度までの高速走行時の余裕
・現行より角が丸くデザインがかわいい
・部品の供給が物凄く安く、中国製アフター品も多く揃っている
・デュアルエアバッグ
・4WD専用チューン型ABS
・4WD専用ベンチレーテッドディスクローター
・4WDならではの格段に優れた安定性
現状
・年式:平成12年(2000年)
・走行:42000キロ(平成19年3月購入時点では29000キロ)
・色:シルバー
・車検:21年3月
・事故:規定修理跡はなし
・キズ:Fリップに打傷、Rゲート最上部に線キズ、Rゲート取手部分に押した微跡
あっなんか書いてたらもったいなくなってきた(w。
ちなみに別に急ぐ理由もないので販売価格は高いです。来年3月までに売れればいいかな~って感じ。

Verified by MonsterInsights