本日の作業その6あたり

今日はホームデスクワークですんで、ちょっと息抜きに気になってたとこをいじいじしてきました。作業じたいは15分ほどですので休憩許してちょ。
まず、前にも書いたようにガスが濃いようなので、週末のミクスチャ調整の前にプラグを確認。日曜日にだいたい50キロほど走行してきたんでぼちぼちプラグにも状態が現れる頃・・・。

あららら~。真っ黒ですねぇ。ススの量は前のキャブ調整の後放置した時のように3番&4番だけススの山盛りってことはなく、2番から4番に向かって濃すぎる状態。4番あたりは濡れてたんじゃなかろかって感じ。週末の調整でどうかわるかに。てかプラグ変え時だなや。
踏み込んだ時のオイル下がりの煙ですが、重症ではないにしろ、夜に後ろの車のヘッドライト越しに残り煙がちょっと目立ちます。ミクスチャを絞るんでちょっとはよくはなるだろうけど、もうひとつ気にしてたのが、エアクリーナーにリターンしといたブローバイホース。

エアクリーナーエレメント側のブローバイが当たるとこは50キロほど走ってこんな感じ。

ブローバイの影響が知りたいのでとりあえず転がってたコーラ缶を加工(というほどのもんじゃないケド)したタンクにリリースしてみます。

これで少しはよくなるといいなぁ。。。
というか走りたいなぁ。
会社からちょうどよく呼び出しこないかなぁ。

Author: kouji.baba