来月、東京に帰ります。

タイトルの通りです。
5月。いよいよ東京に帰ります。
東京を捨て(大げさ)、熊本にiターンしたのは平成4年。
あれから16年という歳月が過ぎ行きました。
最後に帰ったのは平成6年だったと思うのでかれこれ14年ぶり。
最近はいろいろな壁にぶつかり右往左往したり、よじ登ったり、叩き壊したり、人様に助けていただいたりの日々ではございましたが、いよいよ来月。故郷へと帰ります。
どれくらい変わっているのかな・・・
でも4日間。
誰だ?期待したの。
さて。
わざとらしい前フリはスルーしていただくとして、実はやぼ用がございまして、静岡は浜松へと車を引き取りに参ります。車の詳細につきましては後日ご報告するとしてですね、初日の夜に熊本→名古屋の夜行バスに乗り、名古屋~浜松までは快速で行きますの(15000円で行けます。そして車を受け取ったその晩に、ちょっと足を伸ばして懐かしい所を怪しく徘徊。翌日愛知の半田を経由して熊本へと帰ってきます。
もちろん引き取る車は私名義にするので、任意保険を追加しETCもセットアップしてカーナビと一緒に宅配で先に送ります(先に荷物を送るのは相手が信用できる方と見込んでのことではあります。
予定走行コースはこんな感じ。
浜松~芦ノ湖&箱根スカイライン~御殿場~山中湖~道志街道~(大垂水)~八王子~東村山~八王子~★中央道深夜割950~河口湖~御殿場~★東名深夜割2300~名古屋南~半田~★高速~門司~熊本
できたら震災の時にボランティアで行ってた西ノ宮のえべっさん周辺の現在の復興状況を見てみたいってのもあるんですが・・・まだ検討中。それとあの時一晩を過ごした神戸市動物管理センターもね。ただ当時走り回った場所の名前や道も忘れちゃったんだよね。

Author: kouji.baba