安くなったねぇ

はじめて本物のテントを張ったのは、確か14の頃でした。
登校拒否児なのに出かけたがりの私は、あちこち小旅行するのが好きで、とうとうテントをもって伊豆大島へと向かったのです。
今思えば、一人で砂浜にテント張ってなにすんねんと思うわけですが、竹芝から外海へとでかけることにロマンでも感じていたのでしょう。
その時のテントも今ドキのテントもテントのスリープに組み立てポールを差し込んで自立させペクで固定するというとこなど基本的なとこは一緒。
でも値段がまったく違いますね。確か3人用で2万近くで買いました。
昔のは、床面の頑丈な防水シートもついてなくて、床面も壁面も同じ素材で防水スプレーいっぱい吹き付けたりしてたし、ペグは今なら100円ショップで買えますが当時は1000円以上してた記憶があります。
最近、阿蘇のガレージを活かそうという機運が自分の中で盛り上がりつつあるので、とうとう買ってしまいました。6畳の勉強部屋タイプのプレハブはあるんだけどどうも気分が出ない。どうせなら芝生で寝たいなぁと思いました。サイズはどうせ一人で寝るので2人用で十分。

2580円です。
ポールは全部ゴムで繋いであるので末端のバーを間違えることもありません。床面シートは分厚い防水タイプ。大雨でテント張るような必要は無いので天板シートは小さいのが標準なので丁度いい。もちろん入り口は2重タイプで換気もバッチリ。
これでいつでも家出できるぞ♪
時間と金があればの話だけど(T▽T)

Author: kouji.baba