今使ってるW52CAは、防水ワンセグで、前もっていたケータイオブザイヤ~んに輝いたW41CAとデザインが似ていたこと、W41CAの唯一の嫌いだった[通話]ボタンの押し間違いが多かったことがフレームが入ることでクリアされていたことで結構お気に入りなんですが、ひとつ気になるのがボタンを押した時の「ペコッ」って音。常に出るならいいんだけど、たまに出るのと、音が微妙に変化しててイライラすることなどがあります。またモノラルスピーカーなのも意外と気になります。

で、ちょっとなにげに「家族間通話無料」のことを公式サイトで見ようと思ったら、この春のモデルが目にとまり・・・。

W62CA!

いいじゃないですか~。

>>W62CA公式サイト by カシオ

W41CAのデカボタンが復活!しかも押し間違い対策もちゃんとしてある!

防水ワンセグのままでカメラはなんと5.1M!(ケータイでそんなに画素数いらんけどね。6軸手振れ補正に広角28ミリ相当レンズ、9ポイントAFまでついてるってんだから~こいつぁ~驚きだ。でも買ってもブログ用だからケータイ壁紙サイズでしか撮らない気がする。フルで撮っても簡単に縮小コピーできると便利なんだけどなぁ。フルで撮ってサイズ変換すると元画像が消えちゃう仕様だとブログ投稿とかで添付するのが億劫になるのよね。

変わった機能として、run&walkという、ケータイを持って走るだけで距離や経過時間、消費カロリー、走行速度、地図の表示もできるスポーツライフスタイルを全面サポートするという私にはまったくもって無駄な機能までついてます。そこまでするなら、なんで万歩計つけなかったんかな(w。

そしてもちろんペンギンが完全復活!

ケータイパラダイスチェックしとこっと♪

あんまチェックしてなかったんだけど、システム変更で最近の機種変は使用7ヶ月~安価になったのね。これも検討しよっと。

って買えるのかよ(汗。

ってか俺の更新月って来年の8月orz…プ。