vistaなんかいらんわ~っ!

VISTAが出てあれから1年らしいですね。

押し売りとも言える強引な手法に世の反発は強くM$のチカラが弱まりつつある(とは言っても巨大ですが)昨今。

やっぱりビジネス機や組込用はXPが主流なわけです。

サンプル用にVISTA欲しいのも確かだけどメイン機には入れたくない。それに予算が出ない。

だけどあのVISTAの機能は気になる~。

ウインドーがクルクルと動くやつ。フリップ3Dて~んですか?よくわかりませんが。

昔のカメレオン(ウインドーに各種効果を出すシェアウェア)みたいに誰かが作ってくれるだろ~と思ってたら、窓の杜に紹介されてました。

>>窓の杜的“Windows XP→Vista化計画”

で入れたのが、フリップ3D機能の「winflip」と、タスクバーでウインドーのサムネイルを表示する「Visual Task Tips」。

winflip

Visual Task Tips

ガジェットも入れたけどなんだか重そうなんで外しました。

それと最近ブラウザを変えました。

久しぶりにルナスケープです。

ん~快適。IEとエンジンが一緒なんで使い勝手はいいですね。それと設定項目がい~っぱいあるので楽しいです。

文字書きをこっちでしている時は軽量なfirefoxで調べ物したりとかしてます。

Verified by MonsterInsights