とうとう売れない車にしてしまった。

助手席前に棚を作ってしまったのであ~る(w。

市販のはゴテゴテしてて嫌い(&高い)なのと、エアバッグの展開を無視した造りなのがどうしても許せないのでシンプルなのを作ってみた。ついでに気になっていたカップホルダーもダッシュボード上からここに落とすことができた。

↓ちなみに市販品はこんなのが多い。

こういった実用車の場合、実際「店頭」で売る場合には完全にノーマルに戻さないと価値が下がるんですな。

今までは「完全ノーマルに戻せる」ことを前提にしてきたわけです・・・。

エアロも前後バンパーは中古で数千円で買えるし交換は驚くほどに簡単。ただサイドステップは私の希望でビス止めした部分があるのでこの辺りから「完全ノーマルに戻せる」という理想から外れだしました。

前につけたセンターの棚はセンターのパネル(中古で1000円程度)を変えるだけで穴は消せますが、今回のはそうはいかない。なんてったダッシュボードに穴が開いてるのでこれごとごと交換せんといかん。パーツは中古1万円程度で作業はまぁ1日あれば済むと思うけどかなり面倒。まぁ実際「エアロつける」と言い出した時点で、次回の店頭売りは諦めてましたけども。

そんなわけで売るとしてもヤフオク用でしか売れないでしょうねぇ。新車ディーラーから私までの生い立ちがわかってますので品質は自信ありますが。

資材が余ったので運転席側にも制作。これもダッシュボード本体に穴あけ(w。

この勢いでMINIにもいろいろ作ろうかな(^w^。