※サーバ変更のため画像は削除しました
※お店は閉店されましたが、また別の場所で開店するおつもりと直接店主さんよりお聞きできました♪
車をいじっていたら何やらサカタのシャチョーがネット検索をはじめ「ラーメンば食いに行こうかね」ということになった。

今回私は、チャーシュー丼とラーメンのセット(780円)+ギョウザ(350円)にした。

麺は「縮れ」と「ストレート」を選べる(どちらも寒水タイプ。

スープはトンコツで濃い目で脂コッテリ。

とにかくなにはさておき、トロっトロのチャーシュー。

これだけを食べたいがために毎日通ってもいいほどのうまさだ。

もちろんラーメン自体、特徴はあるがクセはなく、非常に食べやすくスパイスも効いている。ギョウザはパッと見、既製品に見えたが食べてみたらば薄皮の中のジュースがほどよく口の中に広がる。

ラーメンのチャーシューももちろんウマイが、このうまさをさらに舌で味わいたいならば是非ともチャーシュー丼をオススメしたい。

ハシでスッと切れるほどの柔らかさと旨みでご飯を包んでくれている。できたら練りからしが欲しいとこだ。

チャーシューラーメンはこんな感じ。

場所は、空港~菊池のバイパス沿い。道の駅旭志よりも手前。前後になにも無いのでわかり易い。ただし看板は小さい。「営業中」の白い看板が一番目立つ。

お店としては大変だろうが、お客さんが少ないので落ち着いて食べられる。

カウンターのみで20席程度なのでピーク帯は外したいとこ。

経営者のご夫婦はごくフツーのきさくな方たちなので話がしやすい。

白龍らーめん(0968-37-3083)

菊池市旭志川辺1827-4

大きな地図で見る