もしかしなくても、なんかヤバイ。

夕べから咳が止まらなくなった。

お医者様に行く時のためにメモ。

風邪のような苦しさはないがここ数日の異変について記録しておく。

3日(木)。

昼間に外で車いじり。

夜には喉の奥の上部に痒みのある痛みがあった。

「風邪の初期症状だろ」と思ってた。

タンや鼻水は少しあるけど異常はなし。

4日(金)。

咳が若干出た。

「喘息の症状だろ」と思った。

タンの粘度が増え始めたが色に異常はない。

5日(土)。

鼻をススったら明らかに異常な色の血の固まりが中にあるような粘膜の固まりのような物が鼻から喉に落ちた(吐き出した。

喉の奥の痛みは激減しほぼ無痛になった。

タンは通常の色になったが咳が出るのは一緒。

6日(日)。

たまにお腹がゴロゴロ言い出だした。下痢はないが便秘だったのが快便に。

午後からは鼻水のような透明度の高いほぼ粘液状態のタンがよく出る。

夜中に寝ようと思っても、昨日コーヒーを飲みすぎたのと、数分に1回起こる咳き込みが止まらず辛いため寝られない。

咳のピーク時にはお腹がゴロゴロ止まらなくなった(下痢はない。

そして今7日の午前4時過ぎ。

横になっても座ってても咳は出る。タンは一緒。

座っていると咳払いをするからか少し楽だ。

3日の段階から熱っぽさは一度もない。

ただし6日の朝の血圧はいくら深呼吸をしても高めに推移していた。これは夜になっても一緒で安静状態で140/90と激しく高いところをウロチョロ。

現在の血圧は、117/78。咳は出るが気分は落ち着いている。

熱っぽさはないが咳が出続けると熱が出そうな気がする。

現在使用しているアレルギー関係のお薬(リンク先はgooヘルスケア)

ネオマレルミンTR(飲み薬)

パルミコート200(喘息の吸引薬)

コールタイジン(酷いときのみの点鼻薬)

それと「後鼻漏」についてちょっと気になってたので調べてみよう。

>>YAHOO!での「後鼻漏」の検索結果

もうちょっとしたら朝のゴミだしに行くけど、明るくなったら主治医の先生に指示を仰ぐメールをしてみよう。

JUGEMテーマ:健康