先日のケンチキのゴキブリフライやら、吉野家のテラ豚丼やら、似たような炎上事件が続いておりますが、今回ニュースに出てたバーミヤンのラーメンにゴキブリスープを使用したって学生は、seesaaを使ってたわけで、ただでさえ重いのにさらに他のメンバーは迷惑したことでしょう。この大学生は家にも帰らず逃げ回ってるそうだけど、夕刊フジの記者から突撃取材を受けた親御さんのコメントを見るとほんと言葉が出ないわね。親がかわいそうだよ。

さらに最近「工業製品としての自動車、ポルシェを考える」というブログで自称公務員が、猫を生きたまま焼却炉で3匹虐殺し親猫を袋に入れて川に流したことを書いている。当然炎上し、個人も特定されてるらしい。ポルシェ乗りの公務員って~と滋賀のやつを思い出すね(w。

基本、炎上は揚げ足取りからスタートするんですが、やはりそれくらいの事を意識して“ブログ”ってもんは書くべきですね…。

って私のはどうだろう。揚げ足取りされそなエントリーがありそうな気がしなくもないことはない。まぁとりあえず自分の子供や親に見られても恥ずかしくないもんを書いてるつもりだけど…。

参考になるサイト

>>なぜあのサイトが燃えたのか? 実例で学ぶ! ブログ炎上 by アスキービジネス