粗大ゴミ

親父がなにやらいろんな物を処分しだした(^^;

まぁでも気晴らしになるならそれでいいんだけど虚しくならんといいけどなぁ。

家のサンデッキに粗大ゴミが山積になっているので、外から見たら“ゴミ屋敷”でございます。

午前中に産廃屋さんに見積もりに来てもらう予定…だったがいつまで経っても折り返しの電話がコネー。イライライライラ。

(以下続く…)

ということで再び電話したら1時間ほどで来ました。

見積もりは12000円なり。明日早朝に引き取りです。

トラック借りて町の処分場まで持って行くよりは安い(トラックレンタルよりはね)ので、頼むことにしました。

しかし3シーズンしか使ってないファンヒーターとかもったいないなぁ。まぁヒーターを安全のために電化したためだけんしょうがないけど。

今(正午きっかりw)電話があって仏壇屋さんたちがこれから来るそうな。もう昼飯食ったんかいな。

(また、以下続く…)

ということで、また続いてますが、お仏壇を2種類に絞りました。基本は上置タイプ+台。将来的に引越しをすることを考えると自分で運べる重さじゃないとね。で、我が一族(大げさ)は浄土真宗本願寺(西)なんだそうで形が決まってます。東はただ「真宗○○派」となるそうな。浄土真宗は、金箔のキラキラしたのが基本でこれはお浄土をあらわすそうな。仏壇てのは、お寺のまったく同じものをミニチュアに再現してあるんだってさ。いろいろと資料見てたら「へ~」と思うことがいっぱいです。

週末に実物を展示場に持ってくるそうなんで見学会に行きますわん。

一生お付き合いするものでしょうからしっかりと吟味してくなくちゃ。車一台余裕で買える値段だしぃ。

って「粗大ゴミ」ってタイトルで仏壇の話に繋げていいんかいな(^^;

Verified by MonsterInsights