ただいまヤフオク出品中

この前、出張用にという言い訳で買ってきたセルボモードが仕上がったので、なんだかんだとあってヤフオク出品中です。

元手が12万かかっちゃたので超えて欲しいんだけど、他の車はみんなそれより安い。

手を入れすぎてしまって愛着わいちゃってるし「売れなかったら乗ろうかな」なんて気持ちもかなりあるのよね。

このセルボモードは、型式を見ればわかるようにもともとはアルトがベースです。

ただし、大きく違うのがその作り。

当時は「普通乗用車として作ったのでは?」なんて言われるほどに、ドアの内張りは今でも軽では当たり前のプラスチック内装ではなく、クッションタイプであったり、ダッシュボード廻りがドアと一体感のあるラウンド形状になってたりします。また音についても当事としてはそれなりに配慮された作りでハイグレード軽自動車としてかなりの数が出ました。

また一世を風靡した“ワゴンR”はこのセルボモードがベースで、セルボモードのシャーシをベースにトールボーイ(1.5BOX)のボディを被せてあり共通部品も多いです。

ボディは旧規格で軽量、高速道路が80キロ規制の時代のギア比なので高速は辛いですが、町乗りには最適な車に仕上がってました。

Verified by MonsterInsights