私はメモるのが好き。その理由はすぐに物事を忘れるので作業工程にしろスケジュールにしろメモって早急にする順番に並べておかないと気がすまなかった。

でも、ベッドについてからとか、出かけ先とかでメモをしたくなった時、どうするか。

ケータイから自分宛にメールする。

これはとあるお姉さまがしていた方法をパクりました。

最初見た時は違和感を感じてたんだけど、いざ自分でしてみるとこれがまた結構便利だったりする。

だって仕事柄確実にPCはデスクにいる限り起動しているわけで、映像の編集をしている時以外はメーラーも起動したままだから、自然と目に付く位置にメモが表示されつづけているわけ。

と、前置きが長かったんですが・・・一昨日の自分宛メールはこんな感じ。

特別理由もないので11月12日の様子をみるまで買い替えはしない。

防水は結局不要だし、ワンセグもパソコンので理に叶ってる。

そうすると今以上の性能は求めてないんで買い替えは不要。

これは何かと言うと、ケータイの機種変についての考察の結果だ。

ところが、明日私はケータイを見に行く(w。

【追記】

W52CAなんですけどね。見てきました。サンヨーはやっぱり生産がストップしているんだそうでリストから外しました。

で、ここからが肝心。

ネット通販では9700円。近くのジャSコのauショップでは16800円。どちらもポイント5000使えるので5000~12000円てとこでネットで調べた限りでは“ありがち”な価格でした。

去年、白ロム買ってトヨタ(KDDIの大株主でもある)の部品共販がやってるauショップpipitで手続きをしてもらったんですが、その時に1000円チケットを貰ってたわけです。「でもトヨタだけん高いど~」と思いつつ電話してみました。

なんと10000円。チケット+ポイントで-6500円。それに今契約している誰でも割+ezweb+W定額+指定割を継続すればなんと6500円引き!!!つまりタダで機種変なんですねぇ。

ほぼ毎年機種変してるんでちょっと戸惑ってましたけど現在機種変による割引サービス等の違約金はないという情報(元々ないの?)もありましたので手数料1050円(ICカードタイプは安いです)で機種変できるかしら。

ところでさっきジャSコで買い物中に急にICカードエラーが頻発するようになりました。41CAの祟りか?