トークなラジオ

私が最初に「ラジオを聴く」ということを意識したのが、落語でした。たまに書きますが小学生の頃はほとんど学校に行けてないので、家で勉強していたわけですが、その傍らに置いていたラジカセで聴いてました。

その後、深夜放送、特にパックインミュージックにはまり、自分のことを「小生」などと書くようなマセガキになりました。

私にとってAMラジオってのは、喋りがあってはじめて成り立つっていう古い考えがあります。

今シーズン、RKKラジオの夜が面白くなってきました。

今日スタートした、だいじょ~ぶラジオ(毎週土曜22:30~)は、地元の敏腕でビッグラジオマンく~じ~さん&コピーライターのイズミダさんたち二人のトークメインの番組です。

(mixiより引用)決して若者向け番組ではなく、~ユニセックス・ノンエイジラジオプログラム~というキャッチで、年齢関係なく、ラジオ好きな、弱い僕らのような人向けの番組にしたいと思います。色々あるけど、だいじょ~ぶ。きっと、僕らの明日はだいじょ~ぶ。そんな気持ちで、おっさん2人がバカ話をします。

主な投稿コーナーは3つ。

●今月のトークテーマ

10月のトークテーマは「男と女の友情は成り立つのか?」

●言葉遊びのコーナー「あいうえお作文」

10月のお題は、「イ・ズ・ミ・ダ」

●ふつオタのコーナー

普通のお便りを紹介するコーナー。

あなたの大切な人に頑張れコールやおめでとうコールも募集とのこと。

メールは ok@rkk.jp まで。

収録は毎週火曜日の午後ですので、余裕をもって送ってくださいね。

ポッドキャストでも放送があります。

http://podcast.rkk.jp/daijobu/

Verified by MonsterInsights