いいこととわるいこと

まずいいことは大分出張の途中雲海を見れたこと。

悪いこと。

客先で高いとこに載せてある箱を取ろうとしたらさらに上の奥に小さくて重い箱があり滑ってきて顔面強打。患部の出血は見た目はなし…。

さらに帰り道AZワゴンのサーモスタットが固着したらしく波野で身動きとれなくなる。

この車には仕事の工具しか積んでないからなんもできましぇ~ん。んなわけで太陽のもと(水温を少しでも下げるため)ヒーター全開にした車で待機中。電動ファンは回ってるから原因はサーモスタットっぽいけど開けないとわからん。

【追記】

サーモスタット持ってきてもらって現地で交換してもらい、順調に山から降りてきて会社へ。会社からの帰り、再びオーバーヒート(TT)原因不明。会社までなんともなかったのになぁ。

疑うとしたら後はウォーターポンプだけど音が出てないのね。普通音が出るはずなのに。他になにか違うことはと考えるに、会社につくまではエアコンつけずに走り、会社から自宅に向かうときはエアコンつけた。コンプレッサーの負荷によるものか?でもそれなら吹けもちが・・・そういえばスタートがモタついたな。ベルトは鳴かなかったけど。オーバーヒート明けだからだと思ってたけど。

まっとにかく明日から入院させますわ。

癖物だったら売っちゃお♪(マテコラ。

【追記2】

嫌なことがあったら車の買い替えを企てたりするわけですが、考えて見れば今以上の状態(走行距離やボディの状態等)の中古を(売っ払った)予算内で探すのはほぼ間違いなく不可能なわけで、結局ヤフオクはいつもの通り“見てるだけ~”なのでございます。

Verified by MonsterInsights