肥薩おれんじ鉄道が熊本駅に乗り入れ!

いや~久しぶりにいいニュースだぁ。

あたしゃ鹿児島が大好きなのです。

いおワールドやフラワーパークのフリーパスも作っちゃってるんで、よく行くわけですが、一度JRの「つばめ・おれんじぐるりんきっぷ」という超お得な切符も使ったことがあります。

>>「つばめ・おれんじぐるりんきっぷ」by JRサイト

この切符だと、A熊本~(特急つばめ)~新八代~(肥薩おれんじ鉄道:乗降自由)~川内~(新幹線つばめ)~鹿児島中央、B鹿児島中央~(新幹線つばめ)~新八代~(特急つばめ)~熊本と、ABそれぞれのルートで往復できるんです。しかもたったの7000円!!!どう?おくさん。地球に優しい鉄道は財布にもやさしい(←ばか。

前回おれんじ鉄道を利用した時は帰りに使ってしまったのでせっかくの海が見えるとこを夜に通ってしまいましたが、その鈍行らしいのんびりとした雰囲気は非常によかったです。

その、肥薩おれんじ鉄道が、現在の区間にプラスして、新八代~熊本まで休日限定で乗り入れるそうなんですな。運行パターンは快速扱いだそうです。

こら使わなんですたいっ。星くんっ!(誰やねん。

天文館のラブホにでも泊まれば安上がりだし現地では市電市バス乗り放題の600円切符もあるから、トータルだと車で2人で行く場合なら大して料金は変わらないと思うです。


※GREEは画像出ません

Verified by MonsterInsights