熊本の大雨「暴風雨」マーク

明日、明後日は、熊本は「暴風雨」マークになってました。

補足部分で、警報注意報として出てたのはもちろん見てましたけど、メインのお天気マークに「暴風雨」ができてたのね。

明日からは台風4号(名前忘れたし、だいたい名前いらんと思う。どうしてもつけるなら日本語にせ~!「台風貞子」とか)の影響で、土日は大荒れになりそうです。

今までの大雨被害に合わせて山間部や河川流域など心配の種はいっぱいです。

PC用リンク

>>熊本県の警報注意報

>>熊本県の天気予報

>>熊本県の雨雲の動き(予想アニメあり)

熊本県大雨災害義援金の募集については下記リンク先でご確認ください(PC)

>>熊本県大雨災害義援金の募集について 日本赤十字社熊本支部

[期間]平成19年8月10日(金)まで受付

[方法]平日昼間に直接持参か、下記の口座へ郵便局より可能です。

[郵便振替口座](一般寄託者用;振替手数料免除)

口座番号「01900-0-99」

加入者名 日本赤十字社熊本県支部

*通信欄に「熊本県大雨災害義援金」と明記してください。

[お問合せ]日本赤十字社熊本県支部電話096-384-2111

※当方では上記データの信憑性などについての保証は致しかねます。リンク先データを自分でご確認の上、ご自分の判断での行動をお願い致します。

Verified by MonsterInsights