それは突然のことでした

会社に行ったら、ベルトマッサージ機みたいなのが置いてありました。

100円を入れると10分動くその機械。

感想は後で書きますが「サーキットトレーニング」というエクササイズマシーンらしい。

業者が「無料で置かせてくれ」ということで置いてったらしいんですな。

で、物は試しにと乗ってみた。

足を乗せたプレートが見た感じ超高速シーソーのような動きで、パタパタいう轟音をたてて動き出した。四方八方にプレートが動いてるようです。

乗るときは手すりにつかまってそ~っと乗ったけど、乗ってしまえばどうてってことはなく自立できます。

バランスをとりつつ乗ること約1分。

全身から汗が噴出した。

このブログで書いてるように、糖尿による自律神経の異常で私は3年前の夏から35度を超える炎天下でも玉のような汗をかけなくなってるんです。逆にエアコンが強いと目眩するほどの状態ですね。

その私が玉のような汗をかきました。

朝からシャワーはいってたのによぉ(TT)

ま~それはなんともいえない爽快感でして、いまこうやってネットで調べてたわけです。

で、あまり書きませんが、私はリンパ節の異常で右足だけ浮腫みますの。夜とかデスクワークを続けてる時はそれが酷いもんで、パンパンに腫れた足を揉み解すためにフットマッサージ機を買いまして、それでイビツに変形した足をさらに手で均等に揉み解す作業を毎日しています。

最近わかったんですが本当は30分程度でも外を歩けばこの夜の浮腫みはほとんど出ないんです。身体のためにもウォーキングはするべきなんだけどねぇ。

で、話を戻しますと、ネットでこのマシーンを調べててふと右足を触ってみると、骨がある!つまり浮腫みがないっ!

いままで通勤程度の運動量では無くなる事の無い右足の浮腫みが今日に限って出てないんですよ。

やっぱあのマシーンのお陰なのかしらね。

でも高いのよね。

まぁ健康には変えられないんだけど。

そこで再び検索しますと、どうも似たような商品を発見「トルネードエアロビクス」。

19800円と価格は爆安。

というわけで、出社の楽しみがまた増えました(ぉぃ。

もちろん一番の楽しみはこの「リリー」なんですけどね。

Author: kouji.baba